ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

ダイエット:基本ポリシー

身長:170cm

最大体重:94Kg

目標体重:62Kg

性別:♂

年齢:40歳(2013年6月30日現在)

 

〈基本ポリシー〉

太っている、あるいは太ったのは太るなりの理由があるから。

食べ過ぎとかストレスとか運動不足とか・・・

小生の場合は明らかに酒。

過度の飲酒。

よって、お酒をやめることがダイエットの基本対策になる。

 

そもそも小生20Kg超のダイエットは人生で4回目w

いずれの太った時期も過度のストレス→過度の飲酒→超太るw→酒やめる+ダイエット開始→ダイエット成功!

という流れだった。

なので、今回も断酒が基本対策になる。

 

日本人はお酒は太らないという人が大多数の意見だけど、毎日飲んでる人、沢山飲んでる人はそれなりに太っていると思うんだけどね。

だってお酒ってかなりカロリーあるよ?

ある程度までの飲酒は消化のためのカロリーが摂取カロリーを超えるため、太らないとかそんな理由らしいけど、理屈で言えばその”ある程度”を超えれば確実に太るわけだし、酒で太るのではない、ツマミで太るのだ、というのも小生の実感からするとあまりアテにならない(ツマミ故にアテw)。

まぁ、この話をしても理解されることってほぼないのでw あんまり声高には主張しませんwwww

 

〈具体的にやること〉

◯断酒

◯毎朝必ず体重計に乗る、記録を取る

◯有酸素運動をする 具体的には週2回程度のジョギング

◯軽い食事制限

→基本的に食事よりも運動に重点を置く

 

ダイエット基本ポリシー:運動について補足

http://chocolate0521.hatenadiary.com/entry/2013/06/30/115635

 

体重の推移

俺の体重

ディアナチュラL-カルニチン 90粒

ディアナチュラL-カルニチン 90粒

ディアナチュラ コエンザイムQ10 60粒

ディアナチュラ コエンザイムQ10 60粒