ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

タバコと罪悪感

俺の体重

昼:ご飯、カマスの開き、納豆、梅干し
夜:炒飯大盛り、餃子
運動はお休み

昨日ふと思い立って、禁煙を試みて24時間は持ったのだけど、結局吸ってしまった。

すごい罪悪感。

以前禁煙して、7年間すってなかったのだけど、その時本当に死ぬ思いで禁煙したので、禁煙の辛さは分かってはいたのだけどね。

禁煙はしんどい。


世の中全然太らない人もいるし、なんとなく気分で楽に禁煙できる人もいる。
不公平だなぁ、と思う。

若いころには全然感じなかったのだけど、ジョギングをしていると明らかに心肺機能の出力が弱いので、禁煙を試みてみたのだけどね。
やっぱりタバコは体に悪いわ。当たり前だけど。

禁煙しんどいし、金かかるし、体に悪いし、匂いつくし、職場で吸ってると後ろめたいし、たばこ怖い。


参ったなぁ、禁煙外来行こうかなぁ、とか思いつつ。
結構ハードなダイエットしてるし、アレもコレもやろうと思うと無理がかかるし(鬱のきっかけになることもある)。
でも仕事休んでる今は絶好のチャンスでもあるし。
仕事始めると毎日タバコやめたい、タバコやめたいと思い悩んでいるし。

なんというか、地獄。
本当に嫌悪感にさえなまされた。

ちなみに禁煙中の今日は、なんにも手につかずにひたすら寝逃げしていた。


あーあ、って言いたくもなるよ。