ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

0.01

俺の体重

昼:ご飯、鮭の塩焼き、納豆、生卵、イカの塩辛
夜:太陽のラーメン半チャーハンセット

2週間前に禁煙をふと思い立ち、全然うまく行かず、どうも冴えない日々が続いている。
禁煙できないのって、要はニコチンの中毒症状だから、徐々に抜いていくのもひとつの手かも?
っていうか、ニコチン0.01mgのタバコってないものか?とここ数年考えていたのだけど、ググればあるものですな。

THE ONR 0.1mg
http://taba2.net/tabaco/theone_0.1.html

韓国タバコです。
早速買ってみたですよ、吸ってみたですよ。
吸い心地は結構あって、今まで吸ってたメビウスの1mgに見劣り吸い劣りする感じはしない。
ただ明らかにニコチンの量が少なくて、頭へのショックは少ない。
故に当然体のニコチン切れが早いのを感じる。

しばらくこれで行けそうなので、ニコチンパッチとの併用でなんとか禁煙できないものかと思っている。
メビウス買うより安いし、一応。

そこまでしてタバコ吸いたいか?と自分に問いかけるのだけど、ニコチン切れとニコチン切れ鬱(ニコチン中毒で脳内で快楽物質を作る力が弱まっているのだって)がきつくてねぇ。

タバコは吸わないほうがいいよ。

ハイネケンの350ml缶が、約230円で、エビスとかハイブランドのコーナーに一緒に並んでいた。
20年ぐらいまえ、円高と価格破壊ブームの頃(マックが69円とかもこの流れですな)、ハイネケンの500ml缶が確か208円とかで、好んでよく飲んでた。
日本のビール独特のコクが足りないのだけど、なんか缶がおしゃれだし。
それが今や高級ビール路線とは、なんか隔世の感がある。
水みたいにガブガブ飲みたいなぁ、ハイネケンは。


ニコチンの摂取量を減らしているからか、急激に体重を落としているからか、寒いのと空腹が神経にこたえる。鬱になる。
冷え性の女性とか大変なんだろうなぁ。

ひざと肩が痛いので、運動はお休み。