ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

スマホゲームについてなど

俺の体重

昼:ご飯、鯖のみりん漬け、納豆、ふりかけ、イカの塩辛
夜:おでん
膝の痛みが取れないため、運動はお休み。

良くしたものというかなんか、膝と肩が痛いので水曜日から運動していないのだけど、運動しないことに慣れれば慣れたで怠惰な時間が心地よくなる。
明らかに気持ちがほんの少しドロッとするのが問題だけど。
毎日運動を続けていると、意図的にオフを入れた日以外に運動できなかったりするとすごいストレスになるのだけど。
あんまり運動しないのも何なので、運動できない日は腹筋10回×3セットを入れときたい。のだけどw、たかがこれだけなんだけど、やる習慣がないとなかなかやらないものなのよねーwwwww

ネクストワールドの最終回を見た。
本当にいいドキュメンタリーだった。未来が楽しみだ。
こないだ床屋に行った時に、髪を切ってくれてた女の子に若返りの技術は実現しそうなんだよ?と話しかけたところ、

えー、やめたほうがいいですよ、これ以上年寄りがのさばるとろくなことないですよ。

とバッサリ切られたwwwww
なるほど、そうハッキリ言えるものですかw とか思った。

イヤイヤ、俺が老人になる頃には年金や社会保障がかなり怪しい。肉体労働でもゴミ収集でも何でもやって生きていかなければならないから、肉体が若いってありがたいんだよ、って返しておいたw
なんかあんまり夢のない会話だなぁwwwww


できるだけ、アレが嫌い、これが好みではない、という話は日記に付けないようにとは心がけている。
いい年してそういう話をすると、なんか自分を矮小化させているような気がするから。
あと酔って他人の日記やらツイートやらにレスするのも控えたほうがよろしい、俺の場合は。
酔っ払い運転並に危険な行為であると身を持って感じているw
酔っ払い運転は味の危険をひしひしと感じるから絶対にやらないんだけど、酔っぱらいインターネットはついついやっちゃうけどねー
飲んだらネットするな、ネットするなら飲むな、の世界だよなーwwwww


ヒーローズチャージを始めたらあっという間にハマった。
今クラッシュ・オブ・クランとヘイデイとヒーローズチャージの三角食いなんだけど、これだけで一日があっという間に終わる。
全部洋ゲーというのがなんともアレ。
国産のゲームも幾つか試してみたけど、入り口がかったるいのと(敷居が高い、なんとなくの感覚で始めづらい)、基本思想がガラケーのゲームから脱却できていない感じがする。
言うまでもなく、ゲームアプリってごく一部の課金ヘビーユーザーとその他圧倒的多数の無課金プレイヤーで成り立っているわけだけど、国産ゲームはあまねくプレイヤーに課金を要求する仕掛けになっているような感じがするんだよな。
その辺の割り切りでどうも差が付いているような気がする。
あと感覚的に気持いいかどうかね。
この辺は実は任天堂なんかすごい強いと思うんだけどな。
まぁいいや。
しかしこれだけお手軽にゲームができちゃうと、なかなかコンシュマーゲームに戻る気がしない、ような気がする。
夏にファイアーエムブレムの新作が出るらしいので、それまではやらないのではないのだろうか?
あ、ドラクエヒーローズ(だっけ?)は面白そうだけど、PS4買うの敷居が高いなぁwwwww