ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

リバウンドしてもいいじゃない

岡田斗司夫さんのリバウンドネタ

http://diet-geinou.hatenablog.com/entry/2013/06/29/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%96%97%E5%8F%B8%E5%A4%AB%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E7%B5%8C%E9%81%8E%E3%82%92%E8%BF%BD%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86

 

いやー、笑けますねぇwwwwwww

レコーディングダイエットは絶対にリバウンドしないのだ!と、50万部も売れ

た著書で力説されておりましたが、やっぱりリバウンドするんじゃねーか

wwwwww

この嘘つきめwwwwwww

 

 

ダイエットに成功した人の95%はリバウンドするんだとかなんとか。

 

かく言う小生も20Kg超のダイエットは人生で4回目です。

 

ざっくり言うと、人生で20Kg超の大太りを4回やって、そのうち3回は落とし

て、今4回目を落としにかかっているということになります。

 

大体太っている人って、自然自分で生活してれば太るのです。

ダイエットの基本は生活改善ですが、このリバウンド率を見ると生活改善という

のがいかに難しいか、考えさせられます。

医者に、あなたこのままでは死にますよ?ぐらいのことを言われないと、人間の

生活習慣ってやつはなかなか変わるものではない。

 

 

まぁいくらダイエットをしても、いずれまた太るんだ、と達観した方が多分現実

的なのでしょう。

 

しかしこれではあんまりにも悲しい。

自分もあなたも勇気付けるために、以下の言葉を贈りたい。

 

 

リバウンドしてもいいじゃない! またやせれば!

 

 

大体小生のパターンですと、人生で大きなストレスがかかる時期があり→過度の

飲酒→大太り→生活が落ち着く→ダイエット開始→元に戻る

みたいなサイクルを繰り返しています。

20Kg超のダイエットは人生で4回目。

10Kg超のダイエットも多分5〜6回ぐらいはやっていると思います。

 

10Kg超のダイエットに成功した人なら、大体ダイエットに関してなんらかの自分

なりの哲学が生まれているのではないのでしょうか?

自分なりのダイエット論?

こうすれば俺は(私は)やせる、的な?

 

ダイエットって(多くの場合)見た目が多いに改善するので、その達成感と自己

肯定感はかなり強烈です。

いわゆる成功体験として、その人の人生にしっかりと刻み込まれる。

(だからレコーディングダイエットは絶対にリバウンドしない!と豪語した岡田

斗司夫さんを笑ってはいけないのです! 俺は笑ってしまったけどwwwww)

 

だから、リバウンドしてしまったら、ダイエットに成功した時に編み出した自分

なりのダイエットをまた行えばいいのですよ。

あんなつらいのもう嫌だ!という人もいるかもしれない。

だとしたら、半分ぐらいの負荷がかかる方法で、倍の時間かけてやればいいのです。

あるいは前回10Kg落としたのなら、5Kg太った時点で再度やせればいいのです。

10Kgやせたのに20Kgリバウンドしてしまったら、倍の時間かけてやればいいし、

あるいは負荷を半分にして4倍の時間かけても良いし、新しい方法を試してみて

も良いし、要は再度試行錯誤していけばいいのです。

 

 

多分大事なのは、リバウンドしない事よりも

 

自分なりのダイエットのメソッドを確立する事

 

なんだろうと思います。

そのうえで、試行錯誤で改善していければなお良しです。

 

 

あんまり太ったりやせたりするのは体に負担がかかると聞きますが、そういう人

生なんだからしょうがないじゃないw

さっくりと諦めって、またダイエットをがんばりましょう!

 

 

 

俺の体重推移

俺の体重

 

脂肪燃焼と長寿にカルニチン

ディアナチュラL-カルニチン 90粒

ディアナチュラL-カルニチン 90粒

コエンザイムQ10でアンチエイジング

ディアナチュラ コエンザイムQ10 60粒

ディアナチュラ コエンザイムQ10 60粒

 

 

姉妹ブログもよろしくお願いしますo(_ _)o ペコッ

(主に)時事ブログ

大学生が本当にウェーイとか言ってて驚いた。ネタか?

http://chocolate0521.hatenablog.com/