ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

keep on rooling

俺の体重

朝:吉牛並つゆダクダク卵味噌汁 
夜:一心軒の辛味噌ラーメン 
STEP 1h 

おかげさまで色々とスタジオアクティビティーを楽しんでいる私でありますが、ステップのクラスが一番楽しい。運動強度も丁度いいくらい。 

HOUSEとかジョギングとかステップとか、足をよく動かす有酸素運動は自分の性に合っている気がする。 
たまには真ん中の足にも適度な運動をさせてあげたいものだが、いかんせん父が不甲斐ないものでスマヌ。 


つらつらと自分の日記を読み返してみたんだけど、去年の今頃は社内での評価が大分上がり、仕事も忙しく順調で、管理職への道が見えてきたかな?って感じだった。 
サラリーマンやってて一番幸せな時期だったと思う。 
それが1年で急転直下な今なので、人生は分からん。 
生きてて今よりはるかにつらい時期はなんぼでもあったので、まぁまたこの先振り返るとあの時は幸せだったなぁ、と思う時が来るかもしれない。 
自分への慰めじゃなくて、本当に。 

椎名誠さんの「ぼくがいま、死について思うこと」を読み進めているんだけど、とにかく疲れる。 
読み進めていくのにすごい精神力がいる。 
この本が難解なわけではなくて(3冊続けて椎名さんの本を呼んでいるのだけど、この人は本当に文章がうまいなぁ、と感心することしきり)、テーマが今の自分には重すぎるのです。 
(一応念のため、自死とかそういう類のことは一切考えていないし、身の回りに差し迫った不幸もないです) 
でも読み進めずにはいられない。色々と思うところもあって。 



あー、辛味噌ラーメン美味かったなぁ。 
もうすぐももにゃんをお迎えして一周年です。 
猫ってどうやって祝ってあげたらいいのだろう? 
明日ペットのコジマさんに行って聞いてこようかしら?