ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

一応選挙には行った

俺の体重

昼:塩さば、ご飯、納豆、おかかふりかけ、梅干し
夜:茄子味噌、ご飯
水泳:1000m
ご飯、おかかふりかけ、納豆、梅干しのコンボは最強。

一応投票には行った。
投票率が40%切ったと知って愕然とし、行かなきゃ良かったと思った。
政治の話は不愉快になるからできるだけ考えたり話したりしない方がいいな、と思う昨今。
池田信夫さんとか東浩紀さんとか、頭のいい人に考えてもらってればいいや、マジで。

池田信夫さん
https://twitter.com/ikedanob
東浩紀さん
https://twitter.com/hazuma


ももにゃんの便秘。
さつまいもをスプーンで潰して、餌に混ぜてあげたら食べてくれた。
それならと思って、百均でうらこし器を買ってきて、裏ごしして餌に混ぜたらこちらも食べてくれた。
よしよし。
しばらく少しづつ餌にあげて、食物繊維を取ってもらおう。
でも昨日からももにゃんうんこしてないんだよね。
水は飲んでるし、おしっこはするだけど。
心配だ。

泳ぎに行ったら、右肩とふくらはぎに違和感を感じて、1000で上がった。
もう歳だし、まだ体ができてるわけでもないから、おかしいと思ったらとっととギブアップした方がいいのよね。
長く続けないとね。