ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

猫の便秘

俺の体重

朝:マルエツのホテルブレッドのトースト、目玉焼き、ウインナー炒め
夜:焼き肉、マグロのぶつ切り、ご飯、カクテキ、もやしのナムルみたいなの(お手製)、さつまいもひとかけら
水泳:2,500m

昨日ももにゃんのワクチン行ってきたのだけど、便秘気味なのだそうだ。
水をもっと飲ませたほうがいいらしい。
難しいなぁ。一応水が流れる機械買ってみたけど、どうだろう?
猫の便秘にはさつまいもがいいらしいので、レンチンして餌に混ぜてみたけど、食べてくれなかった。
ももにゃんは夜中にえさを結構食べるので、寝る前にもう一回与えてみよう。
これでダメならすりつぶしてスープに混ぜてあげてみようかな。

昔野良猫に牛乳あげてたことがあって、野良猫さんたちは喜んで飲んでいたけど、猫に牛乳はあんまりよろしくないらしい。
便秘だと牛乳で一発だと思うのだけど、最後の手段に取っておこう。
もちろん少ししか与えないけど。

1月ぐらいに過去12年ぐらいで書きためたノート(書いてない時期のほうがもちろんはるかに長い。読書日記とか書いてた時期がある)を見返したのだけど、今と悩みが全然変わってないことに愕然とした。
人間そうそう変わるものではないのかも。
苦手なことはさっさとホールドップして避けて生きるのが良いのかしらね。

何故か知らんが一日わりと不機嫌だった。
ドイツの友達から久しぶりにメールが来たのがすごい嬉しかった。

なんかあんまり気力が湧かんね。
運動してるだけいいのか。


あー、肉は動物病院行ったついでに上石神井の肉屋さんで買ってきたのだけど、ここの肉安くてメチャウマなんだよな。
そこらの焼肉屋よりはるかに美味いので、機会があったらおすすめしたいです。
スタミナキング
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13163929/