ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

8キロ落とした

俺の体重

昼:ご飯、納豆、イカの塩辛、おかかふりかけ、梅干し
夜;麻婆豆腐丼
ステップ1h

金がなくなってきたので、食生活が質素になってきた。
外食控えてるし、食材もより安いものを選んでる。

安いなりにまずい。

今日は丸美屋の麻婆豆腐の素にマルエツで一番安い78円の木綿豆腐を使ったのだけど、マルエツブランドの148円ぐらいの豆腐の方が明らかに美味い。
より美味しいものを食べるために、この70円を払うべきか否か、なかなか悩むところである。
もっと言ってしまえば、もうちょい先にある豆腐屋さんの豆腐が120円ぐらいで美味しかったと記憶。
後知恵だけどね。

まぁ質素な生活もダイエットにはちょうどいいとも言えなくもない。

おかげさまで、11月からこの方8キロ落としましたですよ。
4月から11月まで13キロ太ったので、取り敢えず残りあと5キロを取り返したい次第。
いろいろあったからやむをえなかったと自己弁護もするけど、酒って本当にQOLを下げるよなぁと最近実感している。
ダイエットの95%はリバウンドするらしいので、しょうがないと言えばしょうがないのだけど、太ったり落としたり、なんか人生すごい無駄な遠回りをしているような気がする。
運動そのものは楽しいし、好きだからいいのだけれど。

しかし有酸素運動が好きでよかった。
走ったり、泳いだり、踊ったり、エアロビ、ステップ、全部楽しい。
南海キャンディーズしずちゃんがボクシングに人生を捧げているけど、気持ちはわかるような気がする。
だって運動って楽しいもの。(まぁその他いろいろ目標があるのでしょうけど)


岡田斗司夫さんがアウトデラックスでリバウンドについて語るそうだ。
俺の大嫌いな日本一有名なダイエッターが、50万部売れた本でレコーディングダイエットはリバウンドしないのだ!と大言壮語した氏が、何を語るのか(どんな言い訳をするのか)今からwktkである。
ある意味今年WCに次ぐおもしろテレビプログラムだよなw

 

つか金の話するんならタバコやめるのが一番手っ取り早いよな、とは思う。
年末年始にチャレンジしようかと考えております。

自分で作ったイカの塩辛が美味くて、量も結構あるし、これはすごいヒットだった(*'v`)♪

興味ないかもしれんけど、俺の体重の増減はこちらのブログで確認できます。
http://chocolate0521.hatenadiary.com/