ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

Pod classc 160Gが消失した。ほんとうに悲しい

俺の体重

iPod classic 160Gが消失した。
パソコンデスクの上にポンとおいていたんだけど、多分猫がいたずらしてポトンと落として、そのまま隣においてあったゴミ箱にダンクシュートが決まって、気付かずににごみの日に出してしまった公算が強い。
最近猫がいたずらして、パソコンデスクの上に積んである本をよくゴミ箱に落としたりしていた。

兆候はあったのだ。注意してなかった自分が悪い。

今時分大容量のポータブルプレイヤーって流行らないので、買うと高い。すごく高い。
同じiPodを買うと新品で70,000円、中古で見つけた一番安いやつでも24,000円もしやがる。

あのねぇ、買えないよwwwwwwww

どうしたもんだか悩むところである。
結局iPod classicの中古で安いやつを探して買いそうな気がする。
だってそのくらい容量がないと、itunesの曲入りきらないんだもの。
圧縮すれば64Gぐらいで入りそうな気もするけど、新品のiPod touchの64Gが30,000円。
買いたくないなぁ、そんなものwwwwww
いわゆるフルスクリーンのプレイヤーは電気の消費が激しいので面倒くさいわい。

どっかのメーカーがニッチを狙って大容量のシンプルなプレイヤー出してくれないかしら?
YAMAZENとかアイリスオーヤマとか、この際中国製でもいいや。いややっぱりそれは困るのかなw

しかしアレだ。
俺みたいな中くらいなサラリーマンがお手軽にほどほど(上の下から中の上くらい)の音質で音楽を楽しむのが本当に難しくなってきていると思える。
ハイレゾが過渡期なので、5年もすれば大分お手頃になるかなぁ?と期待もするのだけど、それにしてもしかし。


去年はバカにビールかけられてsonyのプレイヤー壊されたし、その前の年は同じiPod classicベルギーでなくしたし、最初に買ったiPod classicはジョギング中の雨で買ってすぐに壊れてしまったし、なんか俺とポータブルプレイヤーの相性って悪いよなぁ、って思う。
普段MP3の悪口ばかり言っているからかしら?

参ったなぁ、しかし本当に。

猫と暮らしている限りは、猫がどんな悪さをしてもそれは受容するべきだと思っているので、責めるつもりはもちろんないのだけれど、しかしまぁ、ダメージはデカイよ、今回ばっかは本当にw


とは言え悪いことばかりでもなくて、今日は久しぶりに1時間ほど走った。
距離を測ってないのでどのくらい走ったのかわからないけど、8~10キロぐらい走ったペースだと思う。
走れる健康な身体があることに感謝しないとね。