ゆたにゃんだいえっと

おじのダイエットの記録

コアリズム

俺の体重

 

朝:スクランブルエッグとキャベツのトーストサンド
昼:広東麺 ( 0w0)ノ ウェーイ
夜:ランプ亭の牛丼とん汁セット(並)
ピラティス 1h
水泳クラス 1h
水泳 500m


ナシ型肥満とかリンゴ型肥満とかあるけど、どういうわけだか俺は腹にばっかりお肉が貯まる。
体重の割には顔も四肢も細い、と思う。
腹だけが巨大化する。
若い頃は全身に肉がついたので、長年の遠泳の結果、よく動かしてたところは肉がつきづらいのではないのかと考えているんだけど、どうだろう?

再び泳ぎ始めて一週間ぐらいだけど、よく動かす部位は早くも肉が落ちてきてるのが分かる。
この伝で行くと、腹の運動を加えると効率よくダイエットできるのではないのか?
前27キロ落とした時も、腹だけ残ったしね。

ので、コアリズムYOUTUBEで見てみたんだけど、これすごいわ。
https://www.youtube.com/watch?v=vQK2o1Ki3Oc
こんなのやったら絶対に痩せるし、腹落ちるし、くびれるよwwwww
すごい運動量だもの。

ので、購入を検討。

俺腰が弱いので、コアリズムは避けていたのだけど、キックスタートキットならなんかつ助けられそうな気がしたので、amazonで中古で買っちゃった。
2,000円也。
https://www.youtube.com/watch?v=H5djMZW6aZg
このくらいの運動強度なら、腰を気をつけながらやればなんとかなるのではないか?
動きがスローだからと侮る事なかれ。
これだけ動かしたら落ちるよ、絶対。
と、人生4回も20キロのダイエットに成功した(そしてリバウンドしたwwwwww)俺は思う。

 

肩甲骨が痛いのは俺の泳ぎのフォームが悪いからではないのかと思って、水泳のベーシックコースに参加。
コーチに説明して、フォームを見てもらった。
人に泳ぎのフォームを観てもらうのなんて、小学生の時のスイミングスクール以来だけど、いやー、勉強になった。
肩甲骨の改善につながるかどうかは正直良くわからないのだけど(関節は摩耗するからね)、フォームを修正しようと思った。

久しぶりにランプ亭の牛丼を食べた。
牛丼ソムリエ(40代独身男性は大体牛丼ソムリエだ)の俺の舌では甘めな牛丼だなぁと思った。
肉が多めで大きめ。ご飯も多め。
400するだけのことはあるなぁ。
泳いだあとなので、一瞬で食べてしまった。

空腹は最大の調味料とか言うけど、今日食べた広東麺は美味かった。
いや、昭和のラーメン屋(好きだなぁ)で、そんなに腕の良い店とは思ってないんだけど、なにせ食事も絞り始めたので、美味かった。


今朝体重が1キロ落ちてたよ。